こんにちは!サウンドテック研修中の友淵です。

今回は10月28日(土)のEMC設計様とコラボしたイベントのレポートになります。

午前と午後で20名以上のご参加があり、イベント終了後も興奮冷めやらずといった雰囲気で、お客様とEMC設計様が楽しそうに話す光景が見られる大盛り上がりのイベントになりました。


当店のスタッフSは「今までで1番音の変化を感じたイベントだった!」と少々興奮気味に申しておりました。

肝心のイベントの内容としましては
当店の専用電源と、EMC設計様の専用電源の比較試聴という至ってシンプルな企画構成です。

そのために、EMC設計様には前日に来ていただき当店のメイン分電盤から幹線を引っ張り、オリジナル分電盤とコンセントをセッティングしていただきました。

(手前のコンセントが当店のもの、奥の黒いコンセントがEMC設計様のもの)

当店の専用分電盤から配電されたコンセントと、EMC設計様のオリジナル分電盤のコンセントに各オーディオ機器の電源ケーブルを差し替えながらCDでの比較試聴を行ったのですが、なんと曲が始まる前の静けさから音の違いを感じました!


肝心の演奏中も、一音一音の粒立ち、空間表現のスケール感、音の力強さ、明瞭感、、ボーカルや楽器演奏に没入できる衝撃的な音のクォリティアップを感じました。

ちなみに、当店は今年のリニューアル時に専用電源はもちろん施し、我々の知見では最善といった策を施したつもりなのですが、それでも圧倒的な音質の違いを感じました。

鈴木さんのお話はとても印象に残るものが多かったのですが、
特に印象に残ったお話しの中で、機器に送る電気を私たちの飲み水のおいしさに例えた話がありました。

それは、一般的な家庭は水道の蛇口から水を飲むのに対して

EMC設計様の専用電源では、源流の岩清水を直接飲むというものでした。

源流の岩清水から飲む水の方が美味しそうじゃありませんか??

その美味しくて澄んだ電気(澄んだ水)が流れたプレーヤーやアンプは制御がラクになり、ウーファーは動きをきちんと止められるようになる。

つまり、機器の本来のポテンシャルが発揮できるようになる。というものでした。


感想としては、、、

音の全てが良くなり、システム全体をランクアップしたように感じる程でした。

ここまで違いを感じる比較試聴は初めてで、感動しました!!

これは皆様にも是非共有したい実体験となりました。


近日、其の様子はYouTubeにも上げる予定ですのでぜひご視聴ください。

そして、、当店ではEMC設計様の専用電源を

1F試聴室と2Fシアタールームに施工します!!


現在の電源の環境も残しての施工になりますので、比較試聴が可能となっております。

ちなみに、オリジナル分電盤の中身はスペシャル仕様をお願いしておりますのでレポートをお楽しみに、、、

そして、、ここからが皆様にとっても有益な情報かと思います。

EMC設計様はお客様のご自宅に伺っての仮設実験を積極的にされております。

実際にご自宅で、この専用電源環境を構築した際、一体どのくらい音が違うのかということが体験が可能となります。

その際、現場調査も同時に行えますので、実際に工事をした際、どのくらいの費用がかかるかというお見積りも無料で行ってくれるとのこと。

(※愛知県豊橋市を拠点とされておられますので、そこからの交通費の経費のみご負担いただくこととなります)

戸建てがもちろん得意となる環境ですが、「我が家は賃貸のアパートやマンションだから施工出来ないのでは、、」というお客様もご安心ください。

賃貸のアパートやマンションでも、お引越し時に現状復帰ができる様に施工が出来ることが多いとのことです。

文面では詳細内容までお伝えすることが難しいですので、ご興味のある方は、まず当店までお気軽にご連絡ください。

0835-21-5555

https://www.sound-tec.com/contact
(フォームをご利用の際は、内容にEMC電源に興味ありと記載をお願いいたします。)


この度は、急の開催とはなりましたが、EMC設計様、イベントに来場された沢山のお客様、本当にありがとうございました!!! 

————————————-
イベント情報はLINEにて最新情報を発信しております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日