オーディオブログ

フィンランドのスピーカー amphion Argon 0のお薦め!

あるお客様がご来店され、店の中を眺めておられました。

「このスピーカー、おしゃれですね!」

ちなみに、お客様は女性のお方です。

店頭に展示してあるスピーカー、amphion Argon 0のことでした。

amphionは、北欧のフィンランドを代表するオーディオメーカーです。

写真のようなシンプルで正に北欧デザイン!と言った雰囲気の漂うスピーカーです。

リヴィングやキッチンの片隅のような生活の中でこそ生かせるデザインであり再生音です。

最近では、スタジオなどにもモニターとして設置されていたりもしています。

さて、フィンランドと言えばシベリウス!

「シベリウス:歌曲集~ヨルマ・ヒュンネン(バリトン)、ラルフ・ゴトーニ(ピアノ)」を聴いてみました。ちょっとマニアックかも?とは思いましたが、これ、私の長年の愛聴盤なんです。LPは2枚組ですが、今回は収録曲がちょっと少ないCDを聴いてみました。

シベリウスは200曲近い声楽曲を作っていますが、合唱曲と独唱曲が各々100曲ずつ。

シベリウスと言えば交響曲や「フィンランディア」等の管弦楽曲がよく聴かれますが、声楽曲もお勧めします。

ヒュンネンのバリトンヴォイスが、朗々と響き渡ります。深く沈み込むような歌声と、その声に寄り添うように、また主張するように弾かれるピアノがArgon 0から響きます。

スピーカーの大きさ以上のスケール感が感じられました。

小さな音量でもバランスが崩れず、ナチュラルな音が魅力です。

家族団欒の場にピッタリ!

Argon 0は、常時店頭に展示しているのでいつでも試聴出来ます。

販売価格  ¥166,980(税込)

お気に入りのCDやLPソフトをお持ちになってお越し下さいませ。

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日