オーディオブログ

Soul Note プリメインアンプ A-0常設展示のお知らせ。

Soul Note Integrated Amplifier (SOULNOTE 10周年記念モデル) A-0の常設展示が始まりました。


2007年の発売以来ベストセラーを続けていたsa1.0の基本コンセプトはそのままに、新デザインでリニューアルしたA-0。


音質や機能もバージョンアップしています。

電圧増幅段のドライブ力を向上させ、同時に最終段の入力負荷を軽くすることにより、全帯域でドライブ力を向上させつつワイドレンジ化を図りました。



ゲイン切り替えスイッチをフロントパネルに移動。またゲインの切り替えによる音質変化も最小となるように、ボリューム回路を見直し、 小音量時でもの音の躍動感が飛躍的に向上しています。

小音量でのリスニング時ではローゲインを選択することで、 より細かい音量調整が可能になりました。



最大出力を一般家庭でのご使用頂くには十分な10Wにあえて抑えることにより、
周波数特性、直線性、コンプリ精度に優れたトランジスタ(2SA1930/2SC5171)を最終段に採用することが可能になります。
これをシングルプッシュプルで使うことで、透明で躍動感のある音質を実現しています。
まさに、プリアウトクオリティでスピーカーをドライブする「パワーアンプレス」方式とも言えます。



A-0ではヒートシンクの熱容量をsa1.0の2倍としました。また、最終段とドライバー段でヒートシンクを分離し、
それぞれのステージに合わせた温度補償回路を構成する事で、アイドリング電流の安定性が格段に向上し、
躍動感と懐の深さを同時に得ることができました。


トランス直下にスパイクピンを設けることで、有害なトランス振動を直接シャーシの外に逃がします。 また製品の足をスパイクピンによる3点支持とすることで、シャーシダンプによる音の濁りを排し、
活き活きとした魂の音を獲得しています。



販売価格 ¥143,000(税込)



Miles Davis:Milestonesを聴いてみました。


名盤「カインド・ブルー」前夜のカッコイイ・マイルスが聴ける人気盤です。

特にその中から「マイルストーンズ」を聴いてみました。

スピード感あふれる演奏が、軽快に活き活きと鳴りました。

トランペットの音がぐっと前に出て来て、ドラムの音が軽快にリズムを刻み、ジャズの熱気を感じます。

小ぶりのトールボーイ・スピーカーやブックシェルフを使ってジャズやポップスを軽快に聴くにはもってこいのアンプです。



A-0にはブラック・モデルもございます。






お好みのソフトをお持ちになって、ご試聴にご来店くださいませ。

試聴ご希望の御方は、ぜひお問合せフォームより、

ご予約、お問い合わせいただけますと幸いです。

tel 0835-21-5555

————————————-

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加


Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日