オーディオブログ

KEF R7 Meta 店頭展示中!

KEFのRシリーズのミドルサイズ・フロアスタンディング型 R7 Meta(WALNUT)の展示を始めました。


KEFのフラッグシップモデルであるThe Referenceのために開発された一連の最新技術が、Rシリーズに採用されています。

​音楽用ステレオでもホームシアターでも、Rシリーズは優れた音響性能をより身近なものにします。Metamaterial Absorption Technology(MAT™)搭載の新Rシリーズは、細部まで鮮明に映し出され、その美しさを堪能することができます。



革新的な吸音技術

KEFの音響技術の中でも、真の革新的技術と言われるMetamaterial Absorption Technology (MAT™) は、極めて複雑な迷路の様な構造を持っています。


これは、ドライバー裏側からの不要なサウンドを削減し、結果、より純粋でより原音に近いパフォーマンスにつなげます。


メタマテリアルは、既存の素材を用いながらも、その特別に開発された構造により、新たな性質を示しています。

違った手法を使ったラウドスピーカーでは約60%の吸音率しかないが、MAT の調整された回路は、ドライバーの裏側からくる不要なサウンドを99%吸収します。


第12世代Uni-Q®ドライバー

単一の点音源として機能することで音をより均等に分散させることができます。その結果、範囲の限られた「スイートスポット」がなくなり、同じ様に自然で精細な音像を楽しむことができるようになります。


真の低音再生

2つの6.5インチ・ハイブリッド・アルミニウム・バス・ドライバーは、より大きなドライバー・エクスカージョンで、タイトで深みのある、コントロールされた低音を実現します。



店頭では、75inch液晶テレビを挟むように設置しています。

木目のキャビネットが美しく映えて液晶画面の美しさともども空間を彩っています。

そのサウンドは、豊かな音場感に加えてスケール感のある低音を響かせます。

ジャズ、ポップスは歯切れよく鳴り、クラシックのオーケストラは豊かな低音に支えられてスケール感大きく鳴らします。


販売価格は、¥657,800 (税込) / pairとなっておりますが、ブラインドテストをしたらもっと価格帯の上のスピーカーと思っても間違いはないくらいのコストパフォーマンスを誇っています。


音楽を聴くだけの純粋なオーディオとしても、シアタールームに組み込むシステムのひとつとしても、今最もお薦めの逸品です。


ぜひ店頭にお越しになってご試聴下さいませ。


ご試聴希望の御方は、ぜひお問合せフォームより、

ご予約、お問い合わせいただけますと幸いです。

tel 0835-21-5555

————————————-

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加


Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日