ショップブログ

営業開始のお知らせ

82181979_2639514462829372_9045360636166406144_n

 

本日より2020年の営業を開始いたしました。

 

ブログのトップバッターは私三宅が担当させていただきます。

 

本当にありがたいことに、本日も朝からひっきりなしにお客様にご来店頂きまして、

やっと先程一息つけたような状況です。

 

昨年は、色々なチャレンジをいたしました。

 

店舗内外各種イベント、新サービス開始、内外チームワーク強化、人材育成、店舗改装などなど、思い起こすとたくさんのことに。

 

それも、日頃からご愛顧いただいている皆様方、そして思いを実現してくれるスタッフ、私の根幹でもある家族の支えあってのこと。

 

すべての方々のおかげで成り立つモノ・コトだと強く実感しております。

 

本年は、更に様々な分野においてブラッシュアップを図り、お客様に感動を提供できればと考えております。

 

物や情報のあふれる現代、いつ、どこで、何をそして誰から求めるかというニーズに対して私共でできることを模索していくことも、大きな使命と感じております。

 

まずは新年、第一発目のイベントの詳細は明日リリースいたします。

 

是非、お楽しみに情報をお待ちいただけますと幸いです。

 

それでは、本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

———————————————————————————

 

そして、最近あまり公開していなかったプライベートのお話もオマケで。。

 

お正月休みにお友達のお宅へ家族で遊びに行ってきました。

 

ここでは、今では珍しい藁葺き屋根の古民家をほぼ再生せずに、いたんだところだけ手を入れて生活されております。

 

お水は山の湧水、お風呂は五右衛門風呂、自給自足でまかなえる物はご自宅にて。

 

しいたけ小屋なども自前で作られております。

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、家、屋外、自然

 

和の趣がゆっくりした時間を演出してくれ、現代の慌ただしさを忘れさせてくれ、

心に静けさをもたらしてくれます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

 

家の中には囲炉裏で火を囲み、

 

画像に含まれている可能性があるもの:火

 

外の広場では、自然にあるもので作られた遊具で子どもたちは豪快に遊びます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、子供、靴、屋外、自然

 

まるで一昔前にタイムスリップしたような風景が目の前にあります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、木、植物、靴、屋外、自然

 

 

遊び疲れたときのおやつは、庭で取れた蒸した里芋。

これに塩を一振りして頬張ります。

 

これまでに食べたことのないような暖かく柔らかい味が忘れられません。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、赤ちゃん、草、木、屋外、自然

 

ジュースもみかんを絞り、フレッシュ100%。。

美味しすぎます。

 

夕暮れも格別。

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、植物、木、山、屋外、自然

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、たそがれ、夜、屋外、自然

 

お風呂はこの日に完成したドラム缶風呂で。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、夜

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

これぞ、まさに私が求め、提唱している感動体験。。

いつもは提供する側ですが、実際に肌で味わうことによって、より思いがリアルになります。

 

人は、経験の積み重ねによって、思考が形成されていくと言いますが、それもそのはず。

味わった人にしか共感のできない思いがあります。

 

私達の商いにおいても、この思想は忘れてはいけないと改めて感じさせていただけたお正月休みとなりました。

 

 

 

 

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日