ホームシアターブログ 納品レポート

銘建様とのコラボシアター完成!

楽しいゴールデンウィークも終わり、日常業務となります。

前回お伝えした、デモンストレーション機器達は居残りしてくれておりますので、引き続きお楽しみくださいませ。

さて、本日はご近所の拘り満載の工務店様「銘建」様との二人三脚にり、完成した素敵なホームシアターのご紹介です。

DSC00136

銘建様は単なる工務店ではなく、トータルライフスタイル提案に力を入れらており、

お客様にいかに快適に暮らしていただくかということに重点を置かれた素敵な工務店様です。

そんな銘建様と一緒にホームシアターを作ることができて何よりです!

この度のオーナー様宅は、贅沢に地産の木を使用された、ぬくもりのある素晴らしいお宅です。

それでは、早速インストールレポートをさせていただきます。

まずはプロジェクターを取り付けるための金具を梁に取り付けております。

DSC07983

プロジェクターを取り付け、配線も目立たず、機器に負担のない取り回しをしていきます。

接触不良が多いHDMI端子をスマートに接続いたします。

DSC08196

続きまして、 スピーカーの取り付けです。

DSC07977

癖がない良質な音と、設置性の良さ、スタイリッシュなデザインがとても人気のECLIPSE TDの製品を設置します。

DSC07987

DSC08193

効果音を主に出力し、臨場感を表現するリアスピーカー(TD307MK2)が取り付けられました。

配線がほとんど目につかない、スッキリした取り付けができたかと思います。

DSC08298

120インチの大型スクリーンも取り付けます。

長物なので、構造物に傷等つかないように用心しながら丁寧に取り付けて行きます。

DSC08189

メインの音が出力されるフロントスピーカーも取り付けます。

フレキシブルな角度に設置できることが様々な環境に対応できるので、とても嬉しいですね。

DSC08203

スクリーンも埋め込みBOXの中にしっかりと収まり、フロントスピーカーもしっかりと設置完了です。

DSC08296

続きまして、音の心臓部とも言えるアンプの設置、接続となります。

要とも言える工程なので、抜かりなくしっかり行います。

DSC08218

アンプの設置も完了できたので、ダイニングスペースのBGM設備の設置となります。

ただいま、音量調節用のボリュームコントローラーを取り付けております。

DSC07993

スピーカーは、スッキリとしたデザインと、耳障りの良い音質に定評のあるLINNのCLASSIK UNIKをセレクト。

インテリアにもあまり強く主張しない綺麗な取り付けを行えたかと思います。

DSC00129

こちらのBGM再生はiPadに保存されている音源を無線で再生できるAir Playを提案。

すごく便利で、快適でお客様にもとても喜んでいただけました!

DSC08317

これで全ての設置、接続が完了!

綺麗にインストールが出来ました。

スクリーンを上げるとテレビが楽しめます。

(もちろんこの状態で臨場感たっぷりのサラウンド音響を楽しめるようになっております。)

DSC00128

 

スクリーンを下ろすとこのように大画面で楽しめるような映画館に早変わり。

俗にいう2ウェイシアタースタイルですね!

DSC00133

 

最後に映像の調整に入ります。

画角の調整をしております。

DSC08214

 

最適な画質の調整を行っております。

DSC08307

最後に、音の調整となります。

専用の測定マイクを使用し、お部屋に最適な音場に仕上げていきます。

DSC08305

 

これで全工程が完了!

後はオーナー様にしっかりと楽しんでいただけたら感無量です!!

 

DSC00143

後日伺ってアフターサポートさせていただいた際も非常にご満足いただけているお声を頂戴いたしました!

これからも音楽にも包まれた、映画館のある家で素敵な生活を送っていただけたらと思います!

 

オーナー様、銘建様ありがとうございました!!

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日