お知らせ ショップブログ

アナログ最後の日!(山口ケーブルテレビに加入の方はチェックです)

いや~忙しいっす!
とにかく忙しい!
電気屋さん、えらいことになってます。
特に、ケーブルテレビのSTBの配達が。。。
もちろんテレビも小型を中心に売れています。
リサイクル行きの悲しそうなテレビ君たちが物語っています。
DSC08366_s
ここ数年、こんなことはもうないでしょうね。
ついにアナログ放送が明日の正午に停波します。
ずいぶんとお世話になりました。
今日は山口ケーブルビジョンに加入されている方へのプチ情報。
ちょっとうれしいのが山口ケーブルビジョンさん、TVQ配信決まったようですよ。
(だいぶこのネタも引っ張られましたが)
他にも
KBC九州朝日放送
FBS 福岡放送
RKB 毎日放送
なんかも配信予定だとか。
まだ、詳しい日程や割り当てチャンネル等は決まってないようですが。。。
そんでよく勘違いされたお問い合わせが当店にも殺到してますが、
これらのチャンネルたちは「STB」がなくてもデジタル対応環境であれば、
視聴することは可能ですよ!!
あくまで、BS等のサービスチャンネルをご視聴になりたい方は必要だということです。
下記のリンクをチェックです!
http://www.c-able.ne.jp/06tv/channel.html
基本契約という項目のチャンネルはデジタルチューナー内蔵のテレビか、
外付けでデジタルチューナーを付けてみられてるかたなどは今のまま視聴することは可能です。
あと、総務省の通達の元、
ケーブルさん、デジアナ変換ということもされますので、
2015年3月まではアナログテレビでもデジタル放送を観ることは可能なんです。
C-13~C-30までのサービスチャンネルもいままでどおり観れます。
僕たちもいきなり最近その情報を耳にして、もう~ややこしい!!
こっちも勘違いしてしまいそうな内容です。
質問やSTBの配達で毎日てんやわんやなんです。
もう少し消費者の方にわかりやすいようなサービスを提供していただけないのかというのがこちらの本音のところ。
まぁ、色々と内情は複雑なのかもしれませんね。
そんなこんなで、毎日、テレビ&STBの配達等を中心に元気に飛び回っています。
お待たせしている皆様、順番に回ってますので、どうかご了承くださいね。
テレビ関連の製品も格安にてセール中なので、ぜひご来店ください!
おまけに雄真君もこの値段です!
DSC_0022_s
ちがうか。。
奥さんや爺ちゃんに叱られそうです。
それではまた!
ものすごく溜まっている納品レポの更新頑張ります。
応援してください!

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日