シアターイベント

企業様向けホームエンターテイメントセミナー実施

先日、ご要望を頂き住宅工務店様のお客様向けに、ホームエンターテイメントセミナーを開催いたしました。

 

これから家を建てられる前に計画/準備できる事、

そして建てられた後からの楽しい住まい方提案として情報を提供いたしました。

 

_DSC8684_r

 

映画/ライブ鑑賞、スポーツ観戦、ゲーム などなど 楽しみ方様々のホームエンターテイメント。

名称未設定 12

 

インターネットの普及が大きく進み、より手軽にコンテンツを入手でき、
想像以上の安価にて、ご家族皆様で楽しむことができる時代がやってきました。

 

オリンピックも目前に控えていますね。

 

薄型テレビに内蔵している小さなスピーカーでは絶対に体験できない、

迫力の「音」が加わることで、圧倒的な臨場感で楽しむことができます。

 

スマホやタブレットなどの活用により、簡単に音楽だけを流すことも可能となり、

家事や育児の時間も気持ちよく演出してくれる「音に包まれたライフスタイル」は奥様方にも非常に人気です。
様々な使い方、ご予算、建築/インテリアとの調和等々、

わかりやすくお伝えできればとの思いでデモンストレーションを行いました。

 

講師は、当店の宮﨑マネージャーが担当。

 

_DSC8711_r

 

まずはテレビのサイズの違いをご体験いただきました。

4KTVも普及著しい中、サイズの違いでどのような感動の差があるかを実際にご体験いただきました。

49インチと65インチを二枚用意し、同じコンテンツを流してみましたが、説明不要となる迫力の違いに会場一致、納得の違いを体験していただけたように思います。

 

_DSC8745_r

 

_DSC8755_r

 

そして、そのテレビにスピーカーが加わると更にどのように楽しめるのか。

 

スピーカーにも様々な種類があり、そのあたりも詳しくお伝えすることができたかと思います。

 

_DSC8752_r

 

ブックシェルフ、埋め込み、天吊、そしてトールボーイと様々なスタイルがあります。

 

名称未設定 222

 

其々に違った特徴がありますので、

環境に応じて選択していくことをお薦め致しました。

 

_DSC8751_r

 

 

またシステムだけでなく、様々な使用用途に応じて音と映像があることによってのメリットを、実際のコンテンツを用いてお伝え致しました。

 

_DSC8774_r

 

ここまではテレビを最大に活かして楽しむ方法、

そして更に音を付け加えることによっての感動体験をお伝えしてきました。

 

ここからはプロジェクター&スクリーンによるホームシアターのご提案となります。

_DSC8819_r

 

120インチ、4KHDRプロジェクターによるホームシアターにて、

実際に様々なコンテンツをご体験いただき、

更にここでしか聞けないかもしれない楽しみ方のコツをお伝え致しました。

 

_DSC8794_r

 

YouTobeをはじめ,Netflix.fulu,Amazonプライム・ビデオ,,,,,

挙げるとキリがないくらい現在インターネットを通じて映像配信サービスが普及してきております。

それぞれに特徴があり、そしてコンテンツやサービスにおいても楽しさや利便性も革新性がありますね。

 

映像だけでなく、音楽においても然りかと思います。

 

その便利かつ、高付加なサービスを楽しむために適した音響/映像機器を構築することによって、楽しみ方の幅が大きく変わることを当店では伝えていきたいと思っております。

 

もちろん、従来のDVDやCD、レコードなどのアナログコンテンツも大いに利用可能です。

 

 

住まい方のあり方も様々あるように感じておりますが、

自宅にエンターテイメントを楽しむ方法の一つとして弊社が提供している「快適な音と映像のある暮らし」もきっと心を豊かにしてくれるツールとして役立ってくれるはずと信じております。

 

 

ぜひ、ご興味のお有りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予算、テイスト様々に対応してまいりたいと思います。

 

フォームもしくはお電話にて、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせ

0835-21-5555

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日