サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2017年9月4日

カーディーラー様に防水対応スピーカー導入


9月に入りまして、朝晩は少し肌寒い季節となりいよいよオーディオの季節といったところでしょうか。

イベントが続き、納品事例などのご紹介が滞っておりましたので、こちらも随時更新していけたらと思います。

 

 

本日はご縁をいただきました、カーディーラー様の音響設備施工のご紹介となります。

 

DSC00250

 

店内に施してある既存の音響システムと連動させ、

店外にも音楽を響かせたいとのご要望です。

 

DSC07885

 

高い天井、そしてとても広い店内。

工事関係に携わられているお方ならご察しいただけるかもしれませんが、

既存の建物に後から施工するということは、容易に作業が進むということばかりではございません。

 

この度も、数カ所困難な施工を強いられるポイントもありましたが、

工夫を凝らし、目立たない配線作業を実現することができました。

 

使用したスピーカーはSPEAKER CRAFTのアウトドアスピーカー「OE6 DT」です。

このスピーカーは一本でステレオ再生が可能なスグレモノです。

 

DSC00229

 

アンプは当店でも市場でも超人気を誇るMARANTZのM-CR611となります。

 

DSC00236

 

このコンポーネントは珍しく4CHアンプを搭載しておりまして、

計4本のスピーカーをドライブされることが可能です。

 

スピーカー2本を贅沢にバイアンプ駆動することも、

または4本すべてのスピーカーに接続し、

ステレオ再生の環境を空間を隔てて2箇所作ることも可能となります。

 

この度は、2箇所に有線放送のステレオ音源を流すプランとなります。

 

既存の放送システムとうまく連動させ、

使いやすく快適な音楽空間を提供致します。

 

DSC00239

 

スピーカーは軒下に目立たないように施工を致しました。

 

DSC00241

 

DSC00242

 

広い店内を挟み、東西に別れたエントランス両サイドに綺麗に設置完了。

 

DSC00247

 

DSC00245

 

配線も全く見えない状態での施工ができ、

ご依頼いただきましたオーナー様にも大変ご満足頂きました。

 

店舗の音響はシビアな要素も含まれているため、

とても神経を使いますが、沢山のお客様に快適な空間をお届けできることは嬉しいことですね。

 

こっそり後日、近くを通りかかったので寄ってみましたが、

雰囲気良い空間になっており、微笑ましかったです。

 

 

 

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

NEW!! ウォークマン展示開始!

ウォークマンZX300,NW-A40

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY製品ブログ

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ