サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2018年4月22日

期間限定!Accuphase FM Stereo Tuner T-1200 試聴可能


安らぎのFMライフを~リファレンスFMチューナー T-1200 誕生!

 

音楽ファン待望の最高峰FMステレオ・チューナーです。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

最新の高周波テクノロジーと先進ディジタル・テクノロジーを融合。

 

中間周波数(IF)段以降の「可変IF帯域フィルター」「マルチパス・リダクション機能」「ディジタルFM復調」「DS-DCステレオ復調」などをDSP上のソフトウェアで実現。

 

ワイドFMに対応し、パルス・チューニング方式によるマニュアル選曲と20局のメモリー/呼び出しが可能。

 

 

2014年にFM補完中継局(ワイドFM)の放送が開始されたことに伴い、受信可能な周波数を76.0~95.0MHzに拡張。

AM放送の難聴地域でも、ワイドFMを受信することでAM放送局の放送をお楽しみいただけます。

 

高品位な音質を手軽に楽しみたいという、オーディオ・音楽ファンのために開発したFMステレオ・チューナーです。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

ステーションボタンは、20局選曲可能です。

 

IF BAND WIDTHは、隣接局との混信を軽減する「受信帯域幅切替ノブ」です。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

リアパネル。

ディジタル出力端子も搭載。

 

 

私の若い頃は、FM放送では数多くの音楽番組があり、毎日色々な音楽を耳にしていました。

音楽の知識は、雑誌とFM放送で吸収していました。

 

この度、T-1200をAccuphaseのプリメインアンプ E-650、YAMAHAのスピーカー NS-5000に接続し、NHK-FMや地方局を試聴することで、昔の記憶が蘇って来たのでした。

 

当時は、FMチューナーに加え、FMアンテナを屋根の上に立てて、FM放送を聴いたり、カセットテープに録音(エアチェックと言います。)したものでした。

 

今でも、当時のカセットテープがたくさん残っています。このカセットテープのおかげで、CDやLPでもリリースされていない音源が今でもたくさん聴くことが出来るのです。

中には、今となっては歴史的と呼んでいいような録音が、このエアチェックのおかげで残って、今でも聴けると言ってもいいでしょう。

 

ハイエンドのシステムで、最高の音質でFM放送を聴くという贅沢な時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

特に、音楽番組を聴く楽しみが格段にアップすることでしょう。

 

販売価格

¥388,800(税込)

 

メーカー様よりデモンストレーションも兼ねての、限定試聴となります。

来週火曜24日午前中までのタイトスケジュールとなりますが、気になられる御方は是非ご試聴くださいませ。

 

お問い合わせはこちらまで。

 

 

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY BLOG

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

ACCUPHASE 会社紹介動画

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ

YouTube

YouTubeチャンネル