新商品レポート

期間限定!Accuphase FM Stereo Tuner T-1200 試聴可能

安らぎのFMライフを~リファレンスFMチューナー T-1200 誕生!

 

音楽ファン待望の最高峰FMステレオ・チューナーです。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

最新の高周波テクノロジーと先進ディジタル・テクノロジーを融合。

 

中間周波数(IF)段以降の「可変IF帯域フィルター」「マルチパス・リダクション機能」「ディジタルFM復調」「DS-DCステレオ復調」などをDSP上のソフトウェアで実現。

 

ワイドFMに対応し、パルス・チューニング方式によるマニュアル選曲と20局のメモリー/呼び出しが可能。

 

 

2014年にFM補完中継局(ワイドFM)の放送が開始されたことに伴い、受信可能な周波数を76.0~95.0MHzに拡張。

AM放送の難聴地域でも、ワイドFMを受信することでAM放送局の放送をお楽しみいただけます。

 

高品位な音質を手軽に楽しみたいという、オーディオ・音楽ファンのために開発したFMステレオ・チューナーです。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

ステーションボタンは、20局選曲可能です。

 

IF BAND WIDTHは、隣接局との混信を軽減する「受信帯域幅切替ノブ」です。

 

Accuphase T-1200 山口県オーディオショップ

 

リアパネル。

ディジタル出力端子も搭載。

 

 

私の若い頃は、FM放送では数多くの音楽番組があり、毎日色々な音楽を耳にしていました。

音楽の知識は、雑誌とFM放送で吸収していました。

 

この度、T-1200をAccuphaseのプリメインアンプ E-650、YAMAHAのスピーカー NS-5000に接続し、NHK-FMや地方局を試聴することで、昔の記憶が蘇って来たのでした。

 

当時は、FMチューナーに加え、FMアンテナを屋根の上に立てて、FM放送を聴いたり、カセットテープに録音(エアチェックと言います。)したものでした。

 

今でも、当時のカセットテープがたくさん残っています。このカセットテープのおかげで、CDやLPでもリリースされていない音源が今でもたくさん聴くことが出来るのです。

中には、今となっては歴史的と呼んでいいような録音が、このエアチェックのおかげで残って、今でも聴けると言ってもいいでしょう。

 

ハイエンドのシステムで、最高の音質でFM放送を聴くという贅沢な時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

特に、音楽番組を聴く楽しみが格段にアップすることでしょう。

 

販売価格

¥388,800(税込)

 

メーカー様よりデモンストレーションも兼ねての、限定試聴となります。

来週火曜24日午前中までのタイトスケジュールとなりますが、気になられる御方は是非ご試聴くださいませ。

 

お問い合わせはこちらまで。

 

 

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日