新商品レポート

LUXMAN L 507 uX MKⅡを、試聴いたしました!

LUXMANのベストセラープリメインアンプL-507uXの発売から5年。

大幅なグレードアップしての新登場が間近になったL-507uX MKⅡの試聴機が当店にお目見えいたしました。

 

DSC09149

 

外観は、L-507uXとほぼ変わらず、MKⅡの文字が入り、高さが1mm高くなったようです。

高さの違いは、インシュレーターの変更によるものです。

 

音質面での向上は大きく、低域が一段と伸び、音像の幅も広がり空間の感触が感じられます。

SN感も向上し、大げさな表現となるかもしれませんが、まるで同社のクリーン電源 ES-1200に接続したかのように、

静寂さと力感が増しているように思いました。

 

DSC09155

 

試聴には、CDプレーヤーはLUXMAN D-05 Ultimate、スピーカーはYAMAHA NS-5000を使用。

 

ヴォーカル、ロック、ジャズ、クラシックと次々と聴き比べて行きましたが、どのソースにも楽々と対応し、繊細でクリアな高域と重厚な低域をスピード感を持って描き出していました。

 

DSC09161

 

そして、スピーカーをB&W-803 diamond3に替えてみました。

プリメインアンプでどれだけグリップできるかと、正直不安も有りましたが、

想像以上に音像も広がり、緻密な表現で音楽を楽しませてくれました。

 

また、価格的にも1ランク上になるAccuphase E-600との比較試聴も行いました。

 

ここまで来ると、良し悪しよりも聴き手の嗜好になるでしょう。

聴く音楽のジャンル、音の好みでどちらを取るかは変わってくるように思います。

私(末冨)自身、どちらを取るかと言われると返答に窮します。

「聴くソフトによって変わってきます。」としか言いようがありません。

なんとも贅沢な試聴となりました。

 

DSC09164

 

最後に、同じLUXMANのL-505uXとの比較試聴もしてみました。

これはもう、価格差が表している通りの差は改めて感じさせられました。

当然と言えば当然な事ですが、上級機の実力を見せつけられました。

 

DSC09173

 

今月末の発売ということで、大変ありがたいことに既にご予約をいただいておりますこの注目機。

 

リファレンス電源ケーブルが頂けるキャンペーンも開催されているので、是非この機会もご利用頂けたら幸いです。

 

main

 

 

■ キャンペーン期間
製品の発売 ~ 2017年7月31日(月)

■ 対象製品
プリメインアンプ L-507uXII
ヘッドフォンアンプ P-750u

 

■ プレゼント

リファレンス・電源ケーブル JPA-15000
線長1.8m 希望小売価格 20,000円(税抜)

 

詳しくはキャンペーン情報をご覧くださいませ。

 

お問い合わせ/ご予約/ご注文はこちらのフォームから、よろしくお願い致します。

 

 

♪♪♪

 

この度撮影に使用したカメラとレンズはこちら。

 

カメラは、SONY α6300(ILCE6300L)。

レンズは、SONY Vario-Tessar T 16~70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)。

 

最近の私のお気に入りのコンビとなります。

 

末冨

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日