新商品レポート

期間限定デモンストレーション情報! LUXMAN ES-1200

この度LUXMANより注目を浴びているアイテムがリリースされました。

 

電源の歪やノイズを取り去り、

オーディオ機器にとって理想的な電源エネルギーを作り出す電圧補正型のクリーン電源システムです。

 

ES-1200

(プレミアム延長保証適用により無償保証期間は7年間)

 

LUXMAN クリーン電源 ES1200

 

(徹底解析情報も提供されているので、詳しくはコチラを御覧ください。)

 

最大1,200VA (内部損失分を含む) のクリーンな電源電力を供給することで、

コンポーネント本来のベストな動作環境とポテンシャルを引き出します。

 

入力された電源は、内蔵されたPCMデジタル50kHz/16bitの高解像度サイン波形データ (50Hz/60Hz自動切替) と精確なタイミングで比較され、その差分演算出力のみを補正信号として処理する新開発のシンクロナイズド・デルタ・コレクター・サーキット (サイン波形差分同期補正回路) によって、徹底的に低歪化 (AC90~110Vの広範囲な入力電圧に対応) 。

 

出力を6パラレル接続のパワー素子によって増幅することで、最大1,200VA (内部損失分を含む) の電源電力を確保しています。

また、補正処理は電源のコールド (NEUTRAL) 側のみで行い、ホット (LIVE) 側の入出力間には直列に挿入される部品が存在しないダイレクト・カップリング方式を採用。

 

オーディオ機器のトランジェント特性を損なわない、負荷変動への高速応答性を実現しています。

 

DSC01237

 

背面には高品質・高信頼性を誇るパナソニック製ホスピタルグレードのACアウトレットを8出力装着。

 

ACアウトレットには2口ごとに独立した高周波ノイズフィルターを装着されているということで、

例えば3機種のコンポーネントを接続する場合などは、

画像のように並列で使うとより効果を高めることができるかと思います。

 

電源波形の歪補正のみならず、電源に混入した高調波ノイズの排除もおこないます。

 

電源ケーブルには、3.5スクエア・ノンツイスト構造の極太ケーブルJPA-15000を付属。

 

 

gb1

 

一定内部温度以上で動作する強制空冷用静音ファンなど万全のプロテクション機能も装備しています。

 

DSC01233

 

大型のトランスを搭載したクリーン電源は基本的に重量になることが多い中、

超高効率電源回路を搭載したことで、軽量サイズ (17.5kg) の筐体を実現されていることも嬉しいポイントかもしれません。

 

DSC01279

 

フロントパネルには、

電源の使用状況をリアルタイムに視覚化する8段階のLEDアウトプット・レベルメーターと、

さらに細かなステータスを表示する7セグメントLEDによるマルチファンクション・ディスプレイを搭載。

 

シンプルな表示により、入出力電圧、入出力歪率、出力VAなどわかりやすく確認できます。

 

ACインレットには金メッキと非磁性処理を施した高音質パーツを、

インシュレーターには共振が起こりにくいグラデーション鋳鉄製レッグを装着。

 

説明はこのくらいにさせていただき早速試聴を。

最初にES-1200を接続をせずに試聴し、その後にCDP、NAS、プリメインAMPなどコンポーネントを接続して試聴。

 

様々な音源を聴きましたが、共通して言えるのはとにかくノイズが軽減され圧倒的に音の鮮度が蘇ること。

付帯音が取れることにより、粒立ちの細かい音が目の前に広がります。

 

当店に展示中の人気のパワコンディショナー IsoTek EVO3 SIGMASとの比較試聴もしてみましたが、

全く違う効果でこれにも驚きました。

 

電源をクリーン化してお持ちのコンポーネントのポテンシャルを引き出したいとお考えの方には、

この比較試聴もご体験いただきたく思います。

 

DSC01246

 

LUXMANは歴史もあるにも関わらず、

幅広く製品構成で開発/発売をされ、

常に業界をリードされているブランドですが、

この度はクリーン電源をリリースとなります。

 

期間限定 2/5(日)までのご試聴が可能となっておりますので、

是非、この機会にご体験いただけたらと思います。

 

(出張デモンストレーションの予定も入っておりますので、

遠方よりご試聴をご希望される方はお電話もしくはフォームまでお問い合わせいただけますと幸いです。)

 

0835-21-5555

 

 

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日