サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2020年5月30日

インテリアショップにて「音のある暮らし」体験会スタート!


本日は三宅が担当致します。

 

当店は、様々な空間に「快適な音の出前」を行う企画を行っております。

以前もMEIKEN様のモデルハウスで開催したSOUND DELIVERY/(サウンドデリバリー)企画でも非常にご好評でした。

 

この度の場所は山口市にあるインテリアショップ trove様。

 

まずは、こちらの動画を御覧くださいませ。

 

前々から水面下で企画内容として案は上がっていたのですが、

この度晴れて「音のある暮らし」体験会の開催となりました。

 

DSC07029

 

DSC07066

 

拘りの家具はもちろん、素敵な雑貨や生活を彩る用品が所狭しとディスプレイされています。

 

DSC07041

 

 

DSC07063

 

DSC07009

 

当店のお客様にはご存じの方も多いと思いますが、

私三宅は、好きが高じてインテリアコーディネーターの資格を保有しております。

 

ホームシアター空間や、オーディオリスニングルームなどをプランニングする際に、

お客様のお好みのスタイルやご予算に応じて、快適で素敵な空間になるように心がけております。

 

そこでいつも思うのが、インテリアとオーディオ・ビジュアルの融合について。

 

双方が主張しすぎても良くないし、なにか物足りなさや快適性の欠如などを感じていただくのも望めない話です。

 

インテリアのプロショップにハイデザインのオーディオシステムを設置し、

心地よい空間でゆっくりと音楽に浸っていただく機会を設けてみました。

 

DSC07069

 

ご自宅にいるようなイメージで楽しんでいただけたらと思います。

 

DSC06994

 

この度は、海外の魅力的なオーディオシステムを輸入代理されているTimeload様にご協力いただきました。

 

デザイン、音質共に優れているためインテリアに関心の高い方々にも、

自然に受け入れていただけるように感じております。

 

この度ご用意したシステムは、

 

イタリアブランドの Chario Audio (チャリオオーディオ) /2 WAY ブックシェルフスピーカーLynx

 

lynx_1

 

ヴェネチアにて職人が一つずつ丁寧に制作されている工芸品のようなスピーカー。

エンクロージャーに使用されている無垢材のウォルナット木材も非常に美しい仕上げとなっております。

 

そして、

アンプもイタリアブランド Pathos Acoustics (パトスアコースティック) /プリメインアンプClassic Remix

 

classic-remix_1

 

現代ある様々な音源や使用用途に対応しているうえ、

真空管アンプも使用されていたりとコンパクトながら拘りの詰まったアンプです。

 

 

お客様のお手持ちのスマホに入っている音楽をお気軽にBluetoothで伝送できるよう、

現在爆発的に売れているolasonicの高音質Bluetoothレシーバー「NA-BTR1」を使用して音楽信号を届けます。

 

olasonic NA-BTR1

 

こちらは、当店オンラインショップでもご好評いただいている商品です。

ぜひ、こちらでもご確認いただけますと幸いです。

 

これらのオーディオシステムを

北欧デザイン家具 Klokkenのサイドボードへ設置。

 

ここではマニアックな説明は必要なく、ご来店いただいたお客様にゆっくりと音楽を試聴していただきます。

ぜひ、せっかくの機会ですのでお気軽にご体験いただけますと幸いです。

 

_DSC7040

 

ハイエンドのオーディオシステムは、それはそれは上質なサウンド。

職人が丹精込めて製作されていることももちろん、

パーツや部材も糸目をつけず選定されているため、それ相応のお値段になります。

 

この度のセットは約70万円。

すぐすぐに手に入れられる代物ではないかもしれません。

 

こうして体験していただくことで、

「いつかはこのようなセットを手に入れ、大好きな音楽をゆったりと聴くライフスタイルを送ってみたい!」

と憧れを抱いていただくことがこの度の趣旨でもあります。

 

…。

 

ここで、ちょっと立ち止まって考えてみたいことが。。

troveさんには、私がいつか手にしたい「フィンユール」のチェアも展示されています。

 

DSC07008

 

実物を見て座ると、更に欲しくなります。。

 

しかし、、こちらのソファお値段約80万円。

先程ご紹介したオーディオセットは約70万円。

 

ソファのほうが高価なわけです。

 

そう考えると、、

オーディオも時計や車、家具などといった高価ではあるけど、

いつか欲しい物と同じ用に扱われて良いものだと改めて思うわけです。

 

どうしても、高そうだし、マニアックで難しそうなので、自分とは無縁。

そう感じられている方も多いかと思いますが、私は決してそんなことはないと以前から強く思っているわけです。

 

最近は少しずつその概念も変わってきているように思いますので、

こうした機会はどんどん作っていきたいと思います。

 

そうは言っても、さすがにすぐすぐには導入できるわけない。

でも、これなら少し無理したら手に入れられるかもしれない。

という身近に感じていただくアイテムもこの度はご用意しております。

 

DSC07049

 

Tivoli Audio MODEL ONE DIGITAL

 

次世代ハイブリット テーブルラジオスピーカー

46,000円税別

 

こちらは、ラジオとBluetoothスピーカーというシンプルな構成ですが、音質はなかなかの物。

インテリアにマッチするウォルナットのエンクロージャーを纏い、スピーカーグリルにはファブリックを誂えております。

 

ぜひ、こちらも音を見て聴いていただきたい逸品となっております。

 

それでは、素敵な空間でじっくりと「音のある暮らし」をご体験くださいませ。

 

お問い合わせはtrove様までよろしくお願い致します。

 

—————————————–

 

尚、troveさんにはCLAS HOUSEさんのリフォーム・リノベーションの相談スペースも設けられております。

「家具から始める家造り」をお気軽にご相談いただけるスペースとなっております。

 

家造りでお悩みの方も、この機会にご相談されてみても良いかもしれませんね(^^)

 

DSC07067

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

2021年 04月
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2021年3月29日 2021年3月30日 2021年3月31日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月1日 2021年4月2日 2021年4月3日 2021年4月4日
2021年4月5日 2021年4月6日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月7日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月8日 2021年4月9日 2021年4月10日 2021年4月11日
2021年4月12日 2021年4月13日 2021年4月14日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月15日 2021年4月16日 2021年4月17日 2021年4月18日
2021年4月19日 2021年4月20日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月21日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月22日 2021年4月23日 2021年4月24日 2021年4月25日
2021年4月26日 2021年4月27日 2021年4月28日

終日: 定休日

終日: 定休日
2021年4月29日 2021年4月30日 2021年5月1日 2021年5月2日

YouTube チャンネルリニューアル致しました!

ホームシアターファイル 総合金賞 受賞!

ホームシアターファイル  総合金賞受賞

SONY BLOG

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

ACCUPHASE 会社紹介動画

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ECLIPSE パートナーショップ

TRIODE プレミアムショップ

TRIODE PREMIUMSHOP

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ

YouTube

YouTubeチャンネル