サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2018年7月27日

創業祭 フィナーレに向けて!


さてさて、創業祭も大詰めとなってまいりました。

今週末は、ラストスパートということで暑い中ではありますが、

更に熱い企画内容にて、お客様をお待ちしております。

(店内はエアコンを効かせ、涼しくなっておりますのでご安心くださいませ^^;)

 

 

st_2018sougyousai_a3_ura_3

 

物流の関係で、LUXMANのフラッグシップ プリメインアンプ L-509Xの到着が遅れておりましたが、

いよいよ勢揃いしております。

 

山口県 オーディオ 広島県 オーディオ 福岡県 オーディオ ACCUPHASE E-650 LUXMAN L-509X ESOTERIC F-05 K-03XS LINN AKURATE DS/K LUXMAN PD-171A YAMAHA NS-5000 TAD-ME1 B&W 803D3 KEF REFARRENCE

 

上記のセットに加え、

YAMAHAのフラッグシップモデルのCDP/アンプも常時ご試聴可能です。

 

YAMAHA A-S3000 CD-S3000 DYNAUDIO The Special Forty JBL S-3900 ESOTERIC N-05

 

実は、、、

営業が終わった夜な夜な、アンプに火を入れ比較試聴を楽しませてもらっております。笑

楽しすぎて営業中はある意味仕事になりそうもなく、、

 

そして、緊急参戦のTANNOY Autograph mini/GR!

小ぶりなのにしっかり楽しませてくれる、見て良し、聴いて良しの人気小型スピーカーです。

 

タンノイ TANNOY Autograph mini/GR 山口県 オーディオ 広島県 オーディオ 福岡県 オーディオ

 

 

昨日のブログでもご紹介させていただきました、
Accuphase の新製品 純A級ステレオパワーアンプ A75とプリアンプ C-2850の組み合わせもご試聴可能です。

 

ACCUPHSE A75 山口県オーディオ 広島県 オーディオ 福岡県 オーディオ 島根県 オーディオ

 

 

 

デモンストレーションでは先日までLUXMANさんにお借りしていた新展開されたばかりの、

フラグシップ・アルティメイト・ケーブル15000シリーズ も色々と接続してはと試聴を行いました。

 

1979_tpsl2-658x516r

 

試行錯誤の中、誕生したとお聞きしているこちらのケーブル郡。

 

選び抜かれた高純度7N-Class D.U.C.C.線材は、99.99998%以上の世界最高水準の純度の銅を使用し、

従来の高純度導体と同じ結晶サイズを持ちながら、さらに結晶の方向までも最適に制御されたハイエンドオーディオケーブル専用の高純度銅導体ということ。

 

静寂感と音の密度感、そして奥行き表現豊かな音場作りがとにかく印象的です。

 

たまたま試聴しているところにお客様がいらして、ほぼブラインド状態な試聴になりましたが、

「すごく音が変わりましたね、高品位でなんか音の広がりがすごいです。」と表現には困られながら、

素直な評価をいただきました。

 

お次のターゲットはこちら↓

 

DSC06203

 

TADから展開されたEvolutionシリーズに最適なスピーカーケーブル「TAD-SC025M」

 

ディップフォーミング製法(鉄線を芯にした銅線を作るなどの特殊な目的で開発された素線製造技術)による、

無酸素導体の採用により、高い応答特性とローノイズ特性の両立を実現しています。

またマグネシウム合金箔を巻いたシールド構造となっており、高いノイズ遮蔽効果を発揮しているとのこと。

マグネシウム素材は、内部損失が非常に高く、外部からの振動の影響を抑えるとともに固有音の発生が少ないため、

ノイズの低減とダイナミックレンジの拡大に寄与します。

これは当店展示中の同社 M1と接続していろんなアンプとのマッチングを試してみるしかない。

非常に楽しみな実験タイムです。

今日の夜は居残りして、届いたばかりのこちらを聴かせていただくことにします。

 

DSC06224111

 

実は私三宅は昔から大友さん描くAKIRAの隠れファン。

 

単行本も含め、何度アニメは観たか数えきれないところですが、

そのサントラのレコード(しかも180g重量盤)が発売されているとのことでしたら、買うしかありませんよね。

2020年の東京オリンピックも近づいてきておりますので、

いよいよストーリーと現実社会を重ねながら観れる時期がやってきました。

 

楽しみでなりません。

 

そう、、レコードにつなげたストーリーになりますが、

一部のレコードファンのお客様には密かに人気となっております、

厳選中古レコード販売コーナーもじわじわ充実してきております。

また入荷したので、チェックしてみてくださいね。

 

お好みを聞かせていただけると、そのラインに合わせた仕入れも可能ですので、

是非お気軽におっしゃってみてくださいね。

 

DSC06244

 

汚れたレコードはこちらで洗うことも可能です。

名付けてレコードシャワーコーナーです。笑

人間と一緒でレコードも汚れがついていると気持ち悪いはず。

どう考えても音にも良いわけがありませんので、是非この機会にご愛聴盤を洗ってみられませんか?

 

DSC06252

 

 

展示品や中古品の決算処分品も徐々に出始めてきております。

 

st_2018sougyousai_a3_ura_3

 

来期(10月)より新サービススタートに向け、店内のレイアウトも色々と変えていくため、

しばらく展示させていただいていた製品はお得なプライスでご購入いただける可能性が大です。

(一部は処分除外品もございますので、ご了承くださいませ。)

 

DSC06243

 

DSC06246

 

ケーブルの接点を磨いたら音が良くなる!?
半信半疑の御方は、是非このコーナーでお試しいただき、ご自身の耳で確かめてみてください。

驚くほど音がクリアになり音の見通しが良くなるとのことはこのことなのかという実体験をお届けできるかと思います。

 

st_2018sougyousai_a3_ura_3

 

DSC06250

 

5000円からできるグレードアップ企画!

st_2018sougyousai_a3_ura_2

 

このコーナーも実はかなり人気で、所狭しとアクセサリー製品が勢揃い。

コンポーネントはまだまだ調子良いので、買い換える予定はないけど、

もう少し音を良くしたいなぁというようなご要望をお持ちの方が、

立ち止まり、手に取り、実験されるとの流れが出来上がっております。

 

DSC06232

 

DSC06234

 

ソニー坊やが見守る中、

 

DSC05674

 

st_2018sougyousai_a3_omote_3

 

ソニーヒストリー展は行われております。

会長やお客様が持ち寄ってくださった懐かしの製品が、こちらも所狭しとレイアウトされております。

完動品も多くありますので、実際に音を聴いたりしてみて思い出話に花が咲いているおもしろスポットです。

 

DSC06256

 

夢のバーチャル空間からは、一度入ると出てこれない方も多数。笑

イスシアターも大人気のスポットとなっております。

未体験の没入感を是非御体験くださいませ。

 

イベント2_夢のバーチャル空間

 

DSC05418

 

同部屋暗室シアター空間では、最新の4K/HDR&ドルビーアトモスサラウンドを御体験可能。

漆黒の闇に浮かび上がる超高解像映像と、臨場感たっぷりの音場を是非御体験くださいませ。

 

SONY_VPL-VW745_1

 

OS_レイロドール_2

 

 

ズラッとダイジェストで今週末の当店の楽しみ方をお伝えしてみました。

如何でしょうか?この盛りだくさん感!

スタッフ一同で準備してまいりました「37周年創業祭」フィナーレに向けて躍進してまいりますので、

是非足を運ばれていろんな体験をしてみてくださいませ!

 

心よりお待ちしております。



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY BLOG

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

ACCUPHASE 会社紹介動画

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ

YouTube

YouTubeチャンネル