オーディオブログ

YouTube解説と裏話「オーディオラック」

こんにちは。SOUND TECスタッフ弘中です。

今回は3月6日公開SOUND TEC YouTube「オーディオラック比較 前編」の解説と裏話です。

TAOCラック第一弾サムネイル

 

 

2月23日の「スピーカースタンド比較試聴」に続いてオーディオラックの比較になります。

スピーカースタンドでも物凄く音が変わりましたよね。まだご覧になっていない方は是非ご覧ください♪

 

スタンドで音が変わったのだから、ラックでも音が変わるはずですよね?

 

と言っても、すこ〜しの差なんじゃないの?

 

弘中、少し半信半疑でございます。(宮﨑マネージャーすみません^^;)

 

HAMILEX J-4560 画像

比較に使用するのは HAMILEX/J-4560

 

3s-01

TAOC / XL-3S-WL

 

録音した音源をもらって、それを動画編集ソフトに取り込んで編集を行っていくのですが

 

音を聴く前から音の波形が違う!?

 

ラックでこの違いは驚きです!

音量はもちろん同じですが、音圧や輪郭、それによって波形が変わっていたのです。

 

試聴するのはこちらの曲

 

FAKiE /Close to You(CD再生)

 

TAOCの方がギタリストのカッティング技術が上がったように聴こえました。

ピックや指が弦に触れる際の音の輪郭がくっきりして、CD内のプレイヤーまで変わったように聴こえるとは。

解像度が上がることによって、ヴォーカルの息遣いや艶感が変わったように聴こえたり…

 

オーディオって本当に面白い!!!

 

YouTube内ではさらにTAOC オーディオボードSUB-HC50Cの紹介&比較試聴も行っています♪

ご予約、お問い合わせはこちらまで。

tel 0835-21-5555

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日