オーディオブログ

KEF LS50 Meta 店頭展示スタート!

先日からブログでご案内しております

店頭展示品の新入荷レポートです。

 

前回に引き続きオススメのブックシェルフスピーカーとして

イギリスの名門スピーカーブランド KEF の LS50 Meta のご紹介となります。

 

DSC09891

 

 

KEFのスピーカーの魅力や技術が凝縮された 「LS50」というモデル

2012年にKEFのブランド創立50周年記念モデルとして発売された「LS50 Anniversary」は

当店でも大変好評をいただいたモデルとして記憶に残っております。

2016年に「LS50 STANDARD」として定番モデルとして発売され

その後はワイヤレス対応モデルがラインナップされるなど完成度の高いスピーカーとして認知されてきました。

 

昨年 KEF の代名詞でもある UNI-Qドライバーの最新型となる

12世代Uni-Qドライバーユニットが採用された LS50 Meta がリリースされました。

 

DSC09900

 

 

モデル名のMetaは

「MAT(Metamaterial Absorption Technology)」から名づけられ

このテクノロジーはトゥイーターの背面から発する不要な音を99%吸収することで

よりクリアーなサウンドの再現を可能にしたもの。

 

(↓字幕切替えを日本語にしてご覧ください↓)

 


またキャビネット背面は角張った段差のないフラットな構造で

わずかににラウンドした柔らかなデザインです。

スピーカーターミナルはシングルワイヤ対応となっています。

 

 

DSC09903

 

入荷・箱出し後早速店頭で試聴をしてみました

 

現在店頭デモ中の Accuphase のプリメインアンプ E-480 / E-380をはじめ

デジタルアンプ N mode / X-PM3などを接続してみましたが

アンプを選ばない鳴らしやすいスピーカーという印象です。

 

DSC09914

 

 

一聴して感じたのが明瞭度が高くスムーズ!

全体的に音が聴きやすい印象を受けました。

 

DSC09912

 

今回ご紹介いたしました LS50の最新モデル

LS50 Meta は店頭にて常時ご試聴いただけます。

 

只今、新型コロナウィルス感染を避ける為にも、少人数での試聴とさせていただいております。

 

お電話やメール等でのご予約をお願い致します。

 

お問い合わせはこちらまで。

tel 0835-21-5555

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

友だち追加

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日