オーディオブログ

音人時間 レポート

12月19日に開催した今年最後の人気イベント”音人時間”の報告をいたします。

 

スタッフ末冨による今回の企画は・・・。

 

SOUNDTEC 音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、福岡県オーディオ、島根県オーディオ

 

Technics SU-R1000Focal Kanta N°1をメインにしたシステムで、音楽とオーディオを楽しんでいただくお時間となりました。

 

二つの注目のプリメインアンプとスピーカーに加え、CDプレーヤーは、LUXMAN D-03X。アナログプレーヤーは、LINN SONDEK LP12を使ったシステム構成でした。

 

SOUNDTEC,音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、島根県オーディオ、福岡県オーディオ

 

SOUNDTEC,音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、島根県オーディオ、福岡県オーディオ

 

 

今回は、ヴォーカルを中心としたアナログレコードとCDで、色々な国、地域の歌をたくさん聴いていただきました。

 

スペイン~フランス~コルシカ島~イタリア~イギリス~ロシア~トゥヴァ~メキシコ~アルゼンチン~アメリカ~日本。

 

SOUNDTEC,音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、福岡県オーディオ島根県オーディオ

 

レコードの解説中。

 

色々な音楽、色々な言語、色々な時代の歌のレコードを解説をしながら聴いていただきました。

通常のオーディオイベントでは、せいぜい2分くらいの試聴となりますが、「音人時間」では、きっちり最後まで音楽を楽しんでいただきます。

 

「知らない音楽がたくさん聴けて楽しかった。」との声をかけていただけました。

 

音楽の解説・鑑賞の合間に、付属の電源ケーブルからSAEC PL9000への交換や、MQACDと通常のCD、そしてアナログレコード(LP)との違いも楽しんでいただきました。

 

先日のイベントでPL9000をご購入済みのお客様から「電源ケーブルを交換すると変わるよね。買ってよかったと実感しています。」との声が。

また「MQACDを知ったら、CDには戻れないね。」との声も。

 

SOUNDTEC,音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、島根県オーディオ福岡県オーディオ

 

ケーブル交換中。

 

SOUNDTEC,音人時間、山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、島根県オーディオ、福岡県オーディオ

 

MQACDの紹介中。

 

Focal Kanta N°1、SOUNDTEC,山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、島根県オーディオ、福岡県オーディオ

 

Focal Kanta N°1については、「これは、ヴォーカルを聴くのにはもってこいのスピーカーでしたね。」との感想をいただきました。

 

 

コロナ禍なので、これまでの「音人時間」のような飲食・中古レコード販売も含めた形での開催はしばらくは不可能と思われます。

 

毎月第3土曜日または日曜日に、現在のような形での「音人時間」を定期開催をいたします。

 

次回の開催は、年明けの1月17日(日)を予定しております。

Marantz Model 30とSACD 30nを中心としたシステムでお楽しみいただけることになりました。

詳細は追ってお伝えいたします。

 

以前は、日本各地にジャズ喫茶、名曲喫茶、ロック喫茶がありました。

そこでは、店主のこだわりのレコード・コレクションやオーディオ・システムが置いてあり、それを目当てに店に足を向けていたものです。

ユニークな店主との会話とおいしいコーヒーと、初めて聴く音楽・音盤を楽しみに私もよく行っていたものでした。

文化の集積場所であり発信場所になっていたものです。

 

最近はめっきり減ってしまいましたが、T2 Loungeでの「音人時間」が、そのような場所になればと考えています。

しばらくは少人数での開催になりますが、継続していく所存です。

 

SOUNDTEC,音人時間,山口県オーディオショップ、広島県オーディオ、福岡県オーディオ、島根県オーディオ、

 

お問い合わせはこちらまで。

tel 0835-21-5555

 

拘りのオーディオライフを送られたい方に向けた専用公式LINEアカウントを開設致しました。

皆様と一緒に育んでいけるコミュニティにできればと思っております。

ぜひ、下記リンク・QRコードよりお友達追加お待ちしております。

 

友だち追加

 

Contact 商品ご購入前のご相談、その他お困りごと等ございましたらこちらからお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ
0835-21-5555

受付時間:10:00〜18:00定休日:水曜日、第1・第3火曜日