サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2018年8月10日

Sennheiserのヘッドフォンのフラッグシップモデルの試聴機が入荷!


Sennheiserは、1945年ドイツで設立された音響機器メーカー。

同じくドイツのNeumannと並ぶプロ用マイクロフォンのメーカーとして有名ですが、

オーディオの世界では何よりヘッドフォン、イヤフォン!

 

そのゼンハイザーのヘッドフォンのフラッグシップ・モデルの試聴機が到着いたしました!

それも、開放型のHD-800Sと、密閉型のHD-820という両タイプのフラッグシップ・モデルが揃いました。

 

山口県オーディオショップ、広島県オーディオショップ、島根県オーディオショップ

左がHD-820。右がHD-800S。

 

 

HD-800は、開発に14年の歳月かけて完成し2009年に登場いたしました。

56mmのリング状大型トランスデューサーにより、低域から高域までクリアに再現し、更にトランスデューサーに角度をつける事で豊かな音場感を得ることが出来ます。

 

DSC05097

 

HD-800Sは、HD-800のブラッシュアップ・モデルとして登場いたしました。

独自技術アブソーバーテクノロジーを採用し、よりリニアな高域再生を実現しています。

 

HD-820は、密閉型のフラッグシップ・モデルとして今夏登場いたしました。

特徴的なのは、イヤーカップ部分です。

 

DSC05096

 

強化ガラスで覆われています。

見た目は、SF映画で登場する宇宙船の窓を思わせる未来的な雰囲気を漂わせて、斬新なデザインになっています。

このガラスが反響音を最小限に抑制するために、開放型ヘッドフォンのように音の抜けが良くなります。

 

DSC05100

 

HD-800SもHD-820も共に広い音場感、優れた高解像度と分離感、そしてどこまでもクリアで見通しの良い音は、正にフラッグシップ・モデルと言えます。

クラシックのオーケストラを聴くと、各楽器の細やかな音の分離と動きが手に取るように見えて来ます。

 

HD-820は、これらに加えて、より躍動感のある低域と中高域の濃密さが加わり、前に出て来る音のエネルギー感がより強く感じられます。

ヴォーカルやジャズのソロ楽器の存在感が、ぐっと際立って聴こえて来ます。

 

試聴期間は、8/19(日) までとなります。

 

尚、当店のお盆休みや8/14.15.16 となりますので、それ以外の日程でご試聴頂けますと幸いです。

 

 

お問い合わせはこちらまで。

または、tel 0835-21-5555までよろしくお願いいたします。

 

 

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY BLOG

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

ACCUPHASE 会社紹介動画

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ECLIPSE パートナーショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ

YouTube

YouTubeチャンネル