サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2017年10月24日

新導入したTechDAS のBANANAプラグは効果覿面!


本日は、試聴させていただき驚きの「音質向上」を実感したお薦めのバナナプラグのご紹介となります。

 

TechDASは、㈱ステラが企画・開発を行う自社ブランド製品です。

 

オーディオの愉しさをもう一度取り戻し、ハイエンド・オーディオを再び盛り上げて行く為に、ユーザーに本当の価値あるものを届けたいと言う真撃な想いが、TecDASブランドを生み出しました。

 

DSC09955

 

 

・TecDAS Super BANANA

 

先バラ線用標準バナナプラグ 4個セット

 

 

・TecDAS Spade BANANA

 

Yラグ(スペード端子)用バナナプラグ 4個セット

 

DSC09961

 

 

バナナプラグは、スピーカーケーブルの結線を簡便にしてくれる優れた方式ですが、反面接触が不完全だと音質に悪影響を与えてしまいます。

 

TecDASのバナナプラグは、優れたコンタクト性能により音質劣化させることがありません。

先バラ線やYラグを直接に接続させるよりも強固なコンタクトを可能にすることで、逆に音質的に有利となります。

確実でロスの無い接続により、エネルギーのロスが無く、ベールを一枚剥いだようなダイレクトなサウンドに変貌します。

 

DSC09966

 

プラグ部に厚みのあるロジウムメッキを施した高音質・高性能バナナプラグです。

手締めするスリーブ部は人間工学に基づくエルゴノミクスデザインにより、わずかな力で強固に締め付けが可能です。この部分は、アノダイズ処理されたハードアルミニウムを採用。

バナナプラグを接続後、ダイヤルを回転させることによりプラグ先端部が開き確実な接触と固定を可能にしています。

Banana

プラグ同士を連結させることで、パワーアンプ側にスピーカー端子が一組しかない場合も、このバナナプラグを連結させることによりバイワイヤ接続が可能です。

赤黒一組のプラグを固定するクランパーが付属しています。

 

左に写っているスピーカーDynaudio Anniversary The Special 40を使って試聴をしてみました。

 

一聴して音の変化が感じられ、興奮を禁じ得ない状態に。

 

「え! こんなに変わるのか?」

 

と、Dynaudio Anniversary The Special 40の底力が更に発見出来た感じでした。

 

接続前は、音の分解能が低く感じられていたCDの音が別次元の音に変化したのでした。

 

「ちょっと変わったかな?」といったレベルではなく、完全に一皮剥けた感じで、一段上の解像感を得られる変化を実感。

 

DSC09958

 

こういったアクセサリー一つで音の変化を自分なりに追い込んでいくのも、オーディオの大いなる楽しみの一つです。

 

あまりに効果が高いので、早速導入。

店頭にて、ご試聴体験可能となりましたので、是非ご体験くださいませ。

 

お問い合わせはこちらまで。

 

 

 

 

 

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

NEW!! ウォークマン展示開始!

ウォークマンZX300,NW-A40

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY製品ブログ

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ