サウンドテック

オーディオの販売設置やホームシアターの施工、取り付け工事までこだわりをもって行っています。

ブログ

2017年10月27日

Richard Gray`s Power CompanyのAC電源エンハンサー RGPC400Pro ご試聴可能!


Richard Gray`s Power Companyは、1999年ニューオリンズで設立された電源周辺機器を専門に扱う会社です。

 

海外での評価は大変高く、多くのスタジオ、オフィス、自宅、オーディオメーカー、オーディオショーのブース等々で使用されています。

この中には、多くの著名なミュージシャンの名前も見られます。

 

RGPC-400 Proは、独自の発想により開発されたAC電源エンハンサーです。

 

DSC00008

 

通常の電源コンディショナーは機器と直列に接続され、電源コンディショナー自身が電力を食ってしまうため、本来機器に供給されるべき電力が減少してしまうと言う問題を抱えていました。

電源コンディショナーに通すことで、S/Nが向上する代わりに音の躍動感、力感が減ってしまうことがあります。

 

本機は、チョークコイルをAC電源に並列に挿入することで、機器へのAC電源をスムース且つ潤沢に送り込むことが出来、音質・画質の向上が図れます。

 

DSC00013

 

CDプレーヤー Accuphase DP-560、プリメインアンプ McIntosh MA6300、スピーカー Dynaudio Anniversary The 40 を使ってお客様と一緒に試聴いたしました。

 

McIntosh MA6300をRGPC 400 Proへの接続を入り切りしながらCD「アート・ペッパー:ミーツ・ザ・リズム・セクション」他を繰り返し試聴してみました。

 

接続していない状態でも、十二分に音楽は心地よく鳴っているのですが、接続した途端にDynaudio 40の性格が変わったかのように、より中高域に張りが現れ、低域にエネルギー感が増し、全体が躍動的に鳴り出しました。

 

アート・ペッパーのアルトサックスがぐっと存在感を増してこちらに届いて来ます。ポール・チェンバースのベースの躍動感も一段と上がりました。

 

RGPC 400 Proの、いかにもアメリカの製品と言ったネーミングとデザインが、マニアの心を刺激します。

 

是非、効果の程をご試聴にてご確認くださいませ。

もっと進発力とパワー感が欲しい!というお方にとって、

理想の音に近づけるアイテムかと思います。

 

お問い合わせはこちらまで。

 



ブログを綴っていくモチベーションアップになりますので、ツイートといいね!ボタンをポチッとお願いします。
サウンドテック公式TwitterFacebookでも最新情報を常時発信中!

< PREV    NEXT >

NEW!! ウォークマン展示開始!

ウォークマンZX300,NW-A40

特選 USED品/展示処分品

αユーザーによる写真を楽しむコミュニティ。参加者募集中

アルファカフェ

SONY製品ブログ

ACCUPHASE正規取扱店

ACCUPHASE正規取扱い店 山口県

LUXMAN正規取扱店

LUXMAN正規取扱い店

ESOTERIC 正規特約店

YAMAHA プレミアムショップ

YAMAHA プレミアムショップ

ソニーストア

facebook

twitter

rss

過去ブログ