シエンタにビッグX
H様のシエンタにアルパインのビッグXをとりつけました。8インチナビです。
車種専用キットは出ていませんので加工取り付けです。・・・付くもんですね。
H様にはどうにかして付けると強気な発言をしたものの結構やばかったですね。フェイスパネ
ルもなんですが中のスペースもやばかったですね。位置出しにかなり時間をついやしました。
金具を加工して付けては外しての繰り返し作業です。20年前に先輩から盗み教わった技で
なんとかきまりました。ついてしまうとそんな苦労はわかりませんね。それでこそプロ。
でもその苦労をお客さんにちゃんと伝えないと工賃がいただけません。専門店の工賃は高いと
思われるだけですから。よーく説明します。 この作業だけで肩と背中の筋肉がピリピリ
です。でも納車の時のH様の喜んでくれた様子で少しはコリがとれたようなきがします。
ありがとうございました。
2010年12月14日 18:49 | カテゴリー: カーオーディオ

コメント
こりゃすごい!
結構苦労されたのでは?
ワタシもシエンタオーナーなのでとても興味あります!
2011年1月22日 17:53 | siesta
コメントありがとうございます。本当に大変でした。
2011年2月 3日 20:33 | soundtec
コメントの投稿